US MARINE CORPS 245TH BIRTHDAY

お誕生日おめでとうございます!アメリカ海兵隊!!!

ということで本日11/10はアメリカ海兵隊設立245年の記念すべき日です。

アメリカ海兵隊はアメリカ独立戦争中の1775年11/10日に設立された大陸海兵隊を起源にしてます。

その後どんどん拡大していきMarines' Hymnの歌詞の中に出てくるトリポリの戦いで大活躍します。

数々の戦歴をあげ現在に至るわけですが我々ORDNANCEは20年間アメリカ海兵隊と共に歩んできました。

より使い易い装備、どこを補強すれば効果があるのかなど様々なことを教えてくれました。

そしてこれからもその関係はさらなる発展をしながら続いていきます。

海兵隊員に教えてもらった言葉で『海兵隊はやめても海兵隊』という言葉があります。一度入隊したら死ぬまでいかなることがあろうとその精神を忘れずに常に忠誠を!という意味です。とてもいい言葉ですよね。

良き隣人として、相棒として今日は祝福の日となります。

おめでとう!アメリカ海兵隊!

"Semper fidelis"

US MARINE CORPS 245TH BIRTHDAY





2020年11月10日 Posted by EJ  at 11:03 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。