最近カマーバンドの

クリスマスも終わり、Reconガイの依頼が多くなってる年末
その中でギリーがやはり多い、その次に多いのがカマーバンドへのFastex追加だ。通常カマーバンドは、ベリクロで固定をするが、片方の部分をFastexに変え脱着を容易にするのが良いらしい。当店のプレキャリをベリクロ無しの両サイドFastex仕様にしたのでヒントをえて、急に依頼が増えた次第だ。画像はその1つの依頼品だ。付属品がたくさん着いてるので大変だ。
さて、Benchmadeのナイフが入荷しました。中古で先が少しほころんでます。
  


2013年12月28日 Posted by EJ  at 09:59Comments(0)

陸自ギリー1000d

陸自BDUギリー CORDURA 1000d仕様
今回は陸自迷彩のCORDURA 1000dで製作してみました。
その他A-TACS FU ,AU,COYOTE BRWON,TAN,OD,マルチカム
とありますが、あえて陸自迷彩に・・・・・
まず、フロント部分は、Wジッパーになっており開閉がスムーズ及び早く脱着が出来るようにしてます。本体BDUとCORDURAの色は違いますが、使用頻度で生地がなじんでくると思います。通常RECONは、胸の辺りまでパラコをつけますが、今回は、つけません。
裏は通気性の確保でメッシュにしてます。その上からパラコを一つ一つミシンで止めていきます。けっこう根気の要る作業です。たまに自分の手も縫いつけます。血がついてたら僕の血ですのでご安心下さい。その後、袖がめくれ上がらないよう親指にかけるループをつけます。ほふくの時に役に立ちます。
エルボーの部分もCORDURA1000dに5mmのパットを入れ縫い付けます。これによりどのようなシチュエーションにもストレスを軽減できます。
ジャケット内部に胸ポケットを移設します。緊急時用の道具を入れておきます。Wジッパーなので、下からも上からも開け閉めできるので以外と重宝します。パンツにCORDURA1000dをニーパット5mmと一緒に縫いつけます。ニー部分画像で分かるように縫い目は縦にして抵抗をなくします。またカーゴポケットを取り外し、CORDURA1000dの上に1”MOLLEテープを縫い付けます。ユーティリティーポウチ等を作戦に合ったものをつけます。
最後にパンツの裏を説明いたします。
まず、DRAG BAG牽引用の、ループをつけます。通常カラビナをつけますのでホールはあまり大きくしません。
ベルトループの上から、二重のMOLLEテープ(Dリング付き)をサスペンダー用につけます。
最後に、HIPの部分をCORDURA1000dで補強します。  


2013年12月27日 Posted by EJ  at 11:09Comments(0)

ギリーブーニー改

JUTEをつける前のブーニーです。JUTEをフルにつけると頭部内に熱を持ちますので、てっぺんは通気性の良いメッシュに変えてます。また、人によっては、ブーニーのつばを短くするのもございます。
JUTEはこのたいぷでしたらTANとオリーブ・ダークブラウンが良いでしょうね。
JUTE現在品切れ中でご迷惑をおかけしてますが、近日入荷の予定です。  


2013年12月26日 Posted by EJ  at 12:00Comments(0)

AOR2スリング

本日は、スリングの紹介です。以前にもご紹介したスリングのAOR2バージョンです。
只今、ホームページ更新中ですので、直接メールにてお問い合わせ下さい。
  


2013年12月22日 Posted by EJ  at 12:43Comments(0)

AOR2 COBRA BELT SET

皆様、おはようございます。また、Vショーのときはご来店下さいまして誠にありがとうございました。ギリーのこととか皆様とお話が出来てとても楽しいひと時でした。
AOR2のプレキャリを購入なさいましたお客様には、コブラベルトセットが間に合わなくご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。早速本日発送致しますのでよろしくです。
コブラは、BDUにもつけられます。
  


2013年12月21日 Posted by EJ  at 10:13Comments(0)

プレキャリとソフトアーマーの合体

在沖縄FORCE RECONで今流行ってるタイプです。
無駄を省いたシンプルな仕様、本物の人ならではのアイディアですね。前にも書いたと思いますが、ソフトアーマーへベリクロを縫いつけするときは、針が折れないか心配しながら行ったのですが、仕上がり、プレキャリに装着し、依頼者の満足した顔を見た時一気にもやもやがふっとびだことを覚えてます。その後1人がやると次から次へときてます。また、その後意見も聞きベリクロは部分でよいとのことで現在の形になってます。
今回のVショーにて、ダミーソフトアーマーで製作したものをショー価格にて販売します。プレキャリの色は、マルチカム・A-TACS FG、A-TACS AU,COYOTE BRWONとなります。
  


2013年12月12日 Posted by EJ  at 12:07Comments(0)

バンジーの固定について

アーマー及びプレキャリ用固定バンジー
MOLLEジョイントでプレキャリ本体に接続します。
次にカラビナを固定します。
第一MOLLEにカラビナを通しあんで行きます。
第二MOLLEも同じように組んでいきます
最後まで組み終わりますと出来上がり。
とてもしっかり固定できてます。これでしたら暗闇でも手の感触で分かりますね。このバンジーもVショーに出品します。興味のあるかたは等ブースまで遊びにいらっしゃってください  


2013年12月10日 Posted by EJ  at 19:47Comments(1)

自作ギリーのお手伝い

ギリーを買いたいけど手が届かない。つけ方が分からない
など、今、迷ってるあなた自分で製作してみはいかがでしょう。今回のVショーにてナイトパーカーを¥3000にて限定5着販売します。フードがついてるのでHABUギリーのようにアレンジしてみてはいかがでしょう。サイズはSで米軍放出品、中古良品破れなし。そのまま着てもカッコいいですよ。
  


2013年12月10日 Posted by EJ  at 14:01Comments(0)

Recon 装備 Redio システム


マイクの位置がgood   


2013年12月09日 Posted by EJ  at 18:40Comments(0)

ジョンの後輩たち

本日もRECONガイが多い
ビクトリーショー向けに製作してたものがほとんど売れてしまった。やばい・・・・・・
フィリピンの援助支援から帰還したからだ。
早速ジョンの後輩が、TRICOT HABUギリーをお買い上げ、
相当気に入ってるようでご満悦だ。そこで1枚写真を
ジョンも笑ってるようだ。
プレキャリも、何度もかまえのセットポディションを確認し
購入してもらった。
ビクトリーショーまで時間がない
出来るとこまでにしよう
  


2013年12月08日 Posted by EJ  at 16:08Comments(0)

現用Recon仕様

昨日はギリーでしたので、本日はCQB装備をご紹介します。
現在、Reconナンバー1の人気の商品です。
1.プレートキャリー本体
2.PTTポウチ
3.M4シングルマグ・バンジー3個
4.ヒューズポウチ
5.50ozキャメルパックポウチ
6.スモールアドミンポウチ
7.ハンマーキャリー
など、画像には出てないですが、ショットシェルポウチ・45マガジンポウチ・ガーバーtoolナイフポウチ・ヒューズスイッチキャリーなどがございます。
特にオリジナルハンマーキャリーは、画像のように状況に応じアンカーなどを入れます。アンカーの固定は、カラビナにロープをつけ固定し、使用時には、いったんカラビナを外し、アンカーを取り出し再びカラビナをかけます、
今回のビクトリーショーにこのセット(1から7)を販売いたします。
価格もイベント価格にてご奉仕いたします。
エンバイダー・アンカーは付属しません。ヒューズポウチは
ダミーヒューズ2個での販売です。キャメルパック(本体)は付属しませんが、ポウチは付いてます。アンカーは、注文に応じ製作してます。お気軽に
お問い合わせ下さい。カラー・A-TACS FG ・A-TACS AU・AOR2・MULTICAM
  


2013年12月07日 Posted by EJ  at 11:10Comments(0)

海兵隊スナイパー仕込みのギリー

この冬ギリーをと考えている人に朗報です。
2002年よりRecon.スカウトスナイパー向けにBDU改造の
ギリースーツを製作してきました。累計で約200着あまりの製作実績でいろんなノウハウを培ってきました。1人1人のカスタム仕様なので、大量生産とは違い個々の体に合わせた縫製は大変勉強になってます。それは現在でも継続してます。
10年あまりの歴史の中で前にreconガイから、「上司に沖縄に行ったらゴートゥーOrdnance、メイク ア ギリー」と聞かされたときは嬉しかったのを覚えてます。
特殊作戦なので画像等はあまり世間には出てこないですが着実にスナイパーの役に立ってるのを実感してます。
さて、今回ビクトリーショーに出店いたします。
久々の出店で皆様と会えるのを楽しみにしてます。ギリーに対する質問等がございましたらお気軽にお声をかけてください。出来る限り皆様の役に立つお話が出来れば幸いです。
新柄も1万円台からございますので宜しくお願いします。
  


2013年12月06日 Posted by EJ  at 10:01Comments(2)

ビクトリーショー

Medic Red & Blackパッチ 陸自セット
現用Recon使用のパッチ等色々もって行きます。
Medic Red&Blackパッチは、A-TACS FG,AU,マルチカム・AOR2等
ございます。
  


2013年12月05日 Posted by EJ  at 10:19Comments(0)

2013USMC誕生記念品

2013年度アメリカ合衆国 海兵隊第238回誕生日の記念品は、お皿でした。
  


2013年12月04日 Posted by EJ  at 18:40Comments(0)